• shopping cart

ブログ

2022/04/25 17:02



本日はアトリエ一本道、新たなる挑戦

杢のある『デザイン千切』です😊✨


『千切』は割れが入る可能性のある箇所や割れをそれ以上進ませないために打ち込む昔からの技法で、このリボンのような形も角度も割れを防ぐのに計算されています。


ですが最近は古臭く感じて好きじゃないとい仰る方もも多いです😅

確かにアトリエ一本道好みの個性豊かな杢の一枚板、これは千切じやないんだよなぁって思う事もありました。

ですがやっぱり千切という技法は必要不可欠で、でも仕方なく入れるというのは納得がいかないので、必要なくても入れたくなる『千切』を考えてみました😏✨


これはまず手始めです

今年のアトリエ一本道は『デザイン性』をコンセプトに新しいデザイン家具の製作をスタートします😊

楽しみにしていてください🍀