• shopping cart

ブログ

2022/04/25 17:21



2本目のパープルハートの丸太をいつもお世話になっている業者さんに引いていただきました😊


パープルハートはバイオレットウッドとも呼ばれます。

中南米原産で、熱帯アメリカに幅広く分布するマメ科の広葉樹です。

耐久性もあり、変化や反りなども少なく耐久性や防虫性に優れています。

とても鮮やかな紫色が印象的ですが引き立ては茶褐色で空気に触れて30分もしないうちにみるみる鮮やかな紫色に変化していく様は目を見張るものがありました😲✨

木材から織物用の染料が採られるそうなのですが納得です


パープルハートのローテーブルがご自宅にあったらお友達に自慢できそうですよね🥰


仕上げましたパープルハートのローテーブル、撮影しましたらまたご紹介させていただきます

お楽しみに🍀